根府川 おかめ桜 2017

根府川のおかめ桜は開花が足踏み 2017

午前中、ササっと根府川のおかめ桜の開花状況を確認へ。もう少し開花が進んでいると思っていた「離れのやど星ヶ山」は5、6分咲きくらいだった。天気の良い日があったけど、さほど気温が上がらなかったのが原因か?
星ヶ山で5、6分ということは、そうお山の大将はもっと咲いていない。1-3分咲きというところ。けれど、園内は気持ちのいい散策路なので、行って損したということはないと思う 。Twitterより

2017.03.09写真撮影

根府川駅から星ヶ山はなれの宿まではゆっくり歩いて15分ほどの距離しかないけど、満開と5分咲きくらいの差というのはちょっと今までにないことだと思う。今年は駅前で花が終わっていても、上の方は見頃となっているはずなので、諦めないで上ってほしいなあ。お山の大将は10日くらい先に見頃が来そうな気がする。

根府川おかめ桜のBlog

<スポンサーサイト>



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)