荒井城址公園 桜 2017

荒井城址公園はやっと、見頃となった 2017桜

真鶴の荒井城址公園に来るのは、今シーズン3度目! やっと早咲きの4本が見頃に。お花見には十分でしょう。開花の遅れに合わせて、桜祭は9日午後3時まで延期、ライトアップは8日まで。
ここ最近の暖かさで、シャクナゲも満開になっていた。週末は良いお花見になるのでは? 陽気に誘われて 池の亀も元気に泳いでいた。 Twitterより

実に3度目の訪問となった。小田原城などのソメイヨシノがまだだろうと予想すると、ここぐらいしか撮影場所を思いつかない。今年の桜撮影は翻弄されてバタバタしている。出かける時は曇りがちだったけど、到着したら陽が差して桜の色がよく出てくれてありがたかった。ただ、風が強くてクローズアップの写真は苦労した。しだれは大きく揺れるんだよねえ。

2017.04.06撮影

やっと咲いたよ荒井城址公園のブログ

<スポンサーサイト>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)