印刷局小田原工場 2017桜

やっと見頃になった印刷局の桜並木 2017

雨が上がったので印刷局の桜を撮りに。もちろん、観桜会は先週なので、場内ではなく並木道のほう。5〜7分咲きくらいかな。花見は花見は一組だけで寂しかった。
Twitter
より

昨年、4月7日に小田原城址公園で満開のソメイヨシノを撮って、ずいぶん遅れたなと思ったけれど、今年はさらに遅い。4月8日で5〜7分咲きというのは記憶にないくらいの遅さだ。先週はここの工場内で観桜会が開かれたんだけど、観蕾会になったであろうことは想像に難くない。真冬にしっかり寒くならないと準備ができなくて遅くなる、開花時期に寒くなると遅れると言われているけど今年は送れる条件が揃いすぎたということなのだろう。入学式の頃にハラハラと花びらが舞うくらいがちょうどいいんだけどね。

2017.04.08写真撮影

<スポンサーサイト>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)