小田原城址公園 2017 桜

小田原城址公園のソメイヨシノは記録的な遅さだった

まさか4月中旬のこの時期にまで小田原城址公園に桜を撮りに来るとは思ってもいなかった。しかも満開! 観光に来られたであろう皆さん、良かったですねえ。まだ花はしっかりしてて、週末も持ちそう。 Twitterより

小田原城址公園ばかりでなく近辺のソメイヨシノは本当にまさかという、記録的な遅さ。だいたいこの時期は松田町の最明寺史跡公園の撮影をしてるのに、例年より一週間以上遅い。お城の観光に来ている人たちにもうれしいサプライズになったのではないだろうか。特に海外からの方々は記念撮影に熱が入ってました・笑。やっぱりうれしいものだと思いますよ。なんでも、大改修後の入場者数がかつてない数字になったとか。その数字を裏付けるように平日なのに人出がすごかったな。

2017.04.13写真撮影

<スポンサーサイト>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)