篠窪 菜の花と山桜2017

大井町篠窪 菜の花畑の山桜 ふるさと農園四季の里 2017

朝のうちだけ桜の撮影に。 まずずっと機を逸していた大井町篠窪の菜の花畑に咲く山桜。富士と一緒に撮りたいとずっと思ってたので良かった。富士は少し薄めだけど贅沢は言うまい。
良い機会なので、協力金300円を払って中で撮らせてもらった。後ろにはカメラマンが大勢いるので、極力手短に。

Twitterより
一ヶ月ほど前に来た時、あまりの畑の青々しさに今年は期待できそうになりと書いてしまったけど、あれから成長をみせてよい景色となっていた、早とちりをしてごめんなさい。花の時期を逃して撮れなかった山桜を撮る目的で出かけたから、正直言って菜の花はあまり期待してなかったけど、4月のこの時期にちょうどよい開花具合というのもうれしい誤算だった。山桜もどうやら開花はソメイヨシノと同時期くらいのようで、満開で素晴らしかった。
2017.04.14写真撮影

<スポンサーサイト>




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)